227NEWS

227NEWSの記事検索用

22/7 Debut Single「僕は存在していなかった」music video公開!

https://www.sonymusic.co.jp/artist/nanabunnonijyuuni/info/485479

9月20日(水)に発売される「僕は存在していなかった」のmusic videoが22/7 OFFICIAL Youtube CHANNELで公開になりました!

【「僕は存在していなかった」music videoについて】

今作のMVを手がけるのは、劇場版『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』やカップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」で話題のタツノコプロ。監督に『劇場版 TIGER & BUNNY The Rising』のオープニングアニメーションの絵コンテ・演出を担当し、今年1月に放送されたTVアニメ『亜人ちゃんは語りたい』で初監督を務めた安藤良を迎え、美術監督には『ソードアート・オンライン シリーズ』『攻殻機動隊 シリーズ』の竹田悠介、CGディレクターに『プリティーシリーズ』の乙部善弘と錚々たるクリエイター陣が顔を揃えた。アニメーションキャラクターデザインは引き続き堀口悠紀子が担当している。

 

「僕は存在していなかった」のミュージックビデオはフル3DCGアニメーションで描かれており、ダンスシーンはもちろん細かい所作にいたるまで、全編にわたって各キャラクターの動きの基になるモーションキャプチャの収録は専門のダンサーやアクターではなく、なんとそれぞれのキャラクターの担当声優のメンバー本人が担当している。身体にモーションセンサーを装着し、自らが演じるキャラクターの設定と絵コンテから想像を膨らませ、収録は行われたという。

 

担当声優の動き、演技がミュージックビデオ内のキャラクターに反映されるという、フル3DCGアニメーションのミュージックビデオとしては初となるチャレンジにより、まさしくキャラクターとキャストが一体化したとも言える「デジタル声優アイドルグループ」22/7ならではの作品が完成したのだ!

 

 今作の主人公ともいえるキャラクターである滝川みうを演じる西條和は「細かい自分の動きがすべて反映されていることに驚きました。そしてみうちゃんって本当に存在しているんだな、と今日改めて実感しました。本当に感動しました。」と涙で目をうるませた。

【「僕は存在していなかった」music video】

https://youtu.be/X1pg-wBqSxU


皆さん、是非チェックしてください!